smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
温度計
NEW RELEASES


new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

Rubik x Theatre Products

Rubikの"Laws of Gravity"と"Crisis Meeting at the Lyceum"がTheatre Productsさんのファッション・ショーの音楽として使っていただいてます。 でも普通のファッション・ショーではなく、AR三兄弟という映像作家さんが作り出した紙の上で行われるヴァーチャルなステージが出来上がってます。 最初の映像はデモンストレーションです。

実際に自分でもこれやってみたい〜という方はこちらからシートをダウンロード→プリントしてつかってください。詳細はこちらのページへ


at 19:22, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Rubik "Laws of Gravity"のビデオクリップ完成!



フィンランドの愉快な楽団Rubik(ルービック)の"Laws of Gravity"のビデオクリップが完成です。 スキーのジャンプの映像を使用した作品なんですが、かなりシュールですね(笑)
そして着地に失敗してしまうおじさんがなんか痛々しくて...



at 22:06, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

僕たちにできる唯一のこと

東北関東大震災で亡くなられた方にご冥福を申し上げます。被害にあわれた方にも心からお見舞い申し上げます。

僕自身学生時代に神戸に住んでいて阪神淡路大震災に遭いました。被災者の方の気持ちは自分の時のように感じています。そして僕たちなりに何か出来ることは無いかと思い色々と考えてきました。いま出来る精一杯のことは自分達がいままで続けて来た事をそのまま精一杯やることだと考えました。僕にできるのはアーティストとリスナーの間に立ってできるだけスムーズに分かり易く音楽をお届け出来る事しかできません。これしか出来なくてすいません。

どうか今月発売してお送りする事のできる音楽がお届け出来るように頑張ります。
epic45『weathering』とRubik『solar』が無事発売日に間に合いました!
Amazonの倉庫からCDを届ける事が出来ないので、もしお近くにCDショップがなく通販で購入したいというお客様は弊社の通販ページをご利用ください。どうしても届かないという地域の方はご連絡ください。なんとかします!

epic45「weathering」日本オフィシャルページ  通販はこちら
Rubik「solar」日本オフィシャルページ 試聴ページ 通販はこちら





そしてp*disでは今回の震災に遭われた方の為にKeith Kennif(goldmund/helios)さんが奥様のHollieさんと提案してくれたチャリティー配信/CDの発売をサポートします。
詳細など決まり次第お知らせします。いまの進行状況




at 18:57, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

久しぶりのオススメトロニカ


いつもエレクトロニカで癒されている毎日であります。
3月は温かい日もあれば今日みたいに雪の日もあります。そんな気温差のある毎日を静かに過ごせる音楽。ありますよ。
日本国内ではCDを置いてるお店はないと思われるフランスの3人組Saycet。
基本はトラック・メイカー、女性ヴォーカルに映像担当という構成のようです。アジア系らしい女性ヴォーカルの声と繊細なエレクトロニクスのトラックがいい調子。フランス国内ではPhoenixやAnoraakなどのremixも手掛けてるみたいで注目です。
ライブ映像も幻想的で素晴らしいですね。ぜひ日本にも!

試聴/予約はこちらから




at 21:37, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Polock "Fireworksのビデオが完成だ!

リリースから結構経ってしまいましたがPolock のデビューアルバム『Getting Down From The Trees』のシングル的な曲"Fireworks"のビデオがやっと完成です!
彼らの持ってる雰囲気にあったなんとも温かい気持ちにさせてくれる内容です。
こんな場所で彼らのライブみれたら最高だろうに... 

 

Polock 日本オフィシャルページはこちら

at 23:18, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

【追記】Jeniferever新曲2曲発表!


スウェーデンのJenifereverの新曲"Waifs & Strays"と"Dover"がフリー・ダウンロードできます!
前作に引き続きスタイリッシュなサウンドに。やっぱり良い声してます。
アルバム「Silesia」はU.Kで4月リリース。

Jeniferever 'Dover' and 'Waifs & Strays' by Monotreme Records

at 11:47, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

epic45新曲の試聴開始!



約4年振りとなるepic45のニューアルバム「weathering」から2曲試聴をアップしました。
いままでの彼らの音楽性をすべてまとめた集大成といえる作品です。
そして"Summer Message"では女性ヴォーカルも使っています! 
リリース詳細や予約はこちら
今後試聴をSOUNDCLOUDにしたのでどんどんみなさんのブログなどにも貼付けてください~



at 13:49, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Chikita Violenta が A Take Away Showへ登場!

 Broken Social Sceneも認めたメキシコの才能だけあってA Take Away Showでの自然で楽しげな演奏は見てるこっちが楽しくなりますね。ルイスの中性的なヴォーカルや、ブラット・ピット似のイケメンなギタリスト アンドレスとか、メキシコ・シティーの町の雰囲気なんかが垣間見れる感じがしてめちゃくちゃ楽しい!そしてワクワクさせられますね。屋上への入り口の鍵を壊して進入したり、最後には町の道路を演奏しながら練り歩いたり...
なんかバンドの楽しさがすべて詰まってる感じがします。初めてバンド組んだ時とか思い出したりして...
そんなこんなでChikita Violenta日本でも絶賛発売中です! 日本でもこんなの見たい!




CDの詳細はこちら

at 21:35, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

epic45ニューアルバム完成!

どうやらepic45のニューアルバムのマスタリングが本日終了したようです。
アルバムとしては2007年の「May Your heart Be The Map」以来4年振りとなる作品だけに
めちゃくちゃ楽しみです。その4年の間にmiaouとの来日ツアーがあったり、DVD付きの限定盤リリースがあったり、BenのMy Autumn Empire名義でのリリースがあったりとずっと休み無く...でもゆっくりと歩み続けた彼らの今の姿が新作には表現されているんでしょうか。

アートワークなどはまだ発表されないんですが日本では3月リリース予定で進行中です。


at 22:38, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Rubikニューシングル!

フィンランド期待のロックバンド Rubik! Sufjan StevensとDirty Projectorsを混合したようなポップでマジカルなサウンドは、Animal CollectiveやDeerhunterを手掛けたエンジニアBen Allenによる素晴らしい仕事。3月リリース予定のアルバムに先駆けて"Laws of Gravity"がシングル・リリースされました。2011年の大きなフェスにすでに出演予定になっていて世界的ブレイクも期待です! そしてジャケットもいいですね~




ちなみにバンドのメンバーはこんな感じ。ちょい暗くないかい





Check

at 22:15, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark