smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
温度計
NEW RELEASES


new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

久しぶりのサッカーネタ

すいません。今日はThomason sounds関係なく個人的なサッカーネタです。
先日8日(土)はイングランド・プレミアリーグ好きな人にとってはBIG!BIG!BIG! ゲームがありました。個人的にはArsenalというクラブを応援してるんですが、Manchester United(むかしあのベッカムさんがいたチーム)という英国でも一番大きなサッカーチームとの試合ということで、英国ならずともここ日本でもたいへん盛り上がってるんです。
そんなこんなで、渋谷のあるイベントスペースを貸し切ってみんなで試合をわいわい見よう!って企画があったので同僚オオサキ(hue)とともに参加してきました。





会場にはだいたい150人くらい。o-nestだとちょうどいいいい感じの込み具合。そしてこんな感じで実況のお兄さん(右)と、スキマスイッチの常田真太郎さん(真ん中)、中西哲生さん(左)の3名が登場。実況と解説を生で聞きながら試合が見れるなんてなんて贅沢なんだ!しかもスキマスイッチの人ってこんな髪型だったかなぁ。アフロだった気がする....



インタビューを受けるベンゲル監督(Arsenal)。鷹みたいな顔してますね~。

なんとなんと試合の方は大方の予想を覆しArsenalの勝利!7割はManchester Unitedのファンだったので、静かに勝利を噛み締めながら帰宅....

Sawmillさんぜひ次回はいっしょにいきましょ〜



at 23:07, TERU, サッカー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

磐田旅行 vol.2



1週間ぶりの磐田旅行の続きです。ここから『葛城北の丸』に行きました。
葛城北の丸と言えば2002年日韓ワールカップの際、日本代表の選手が合宿をしていたとこなんです。その時の映像はこちらのDVD『六月の勝利の歌を忘れない 』で見る事ができますよ。




ヒデがプールに落ちたり、ゴン中山が腹筋したりしてましたね。かなり山の中で、実社会と完全に離別している場所なので、選手達にとっては最高にリラックス出来たんじゃないでしょうか。


これがヒデの落ちたプール

そして、その後は静岡最大のサッカー場『エコパスタジアム』
当日は、静岡県の高校サッカー選手権やってたみたいですが、僕らが行った頃にはすでに試合終わってました。サッカー少年、マネージャーの女の子が大きなカバンをかかえてバスに乗る姿を見ただけで、感動してしまいました。ああ、年取ったな...
結局中には入れなかったんですが、大きなスタジアムって外から見てるだけでも夢がありますねぇ。


美しい球場です...

ああ〜、この辺で1日目終了!2日目のメインイベント、磐田VS川崎は後日。


<刹那の1枚>

Joan of Arc / the gap
音響すぎず、ポストロックすぎない微妙な雰囲気が好きです。いいぞキンセラ兄弟!
今でも胸がトキメキますね。

at 20:21, TERU, サッカー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

磐田旅行 vol.1

いや〜。このブログいつもThomason soundsの音楽ネタばかりで「そんなに音楽好きですか?」っていわれれば、そればかりってわけではなく...たまには音楽以外の事載せてみようと思います。良く考えれば1年で起こった様々な事って、音楽以外にもあるよなって思います。あまり普段この手の音楽聴かない人から「ライブ・レビューのところとばして見てます」って言われてしまい

.....そうですか...すみません。

改めてブログを読み直しましたが、確かに「音楽以外なにも趣味無いやつ」が書いたようなブログですよね。とういわけで、本日からいろんな出来事載せて行きます!

第一回は「磐田旅行 vol.1」
サッカー見ない人からすれば、磐田ってどこだ?なんだ?ないがあるんだって思いますよね〜。そうなんです、今回、友人のお誘いでサッカーの聖地である静岡の「磐田」に行って来たんです。磐田と言えばゴン中山で有名なジュビロ磐田ですよね。個人的には川崎に住んでるってこともあって、川崎フロンターレを応援してるんですが、友人の実家が磐田で彼が筋金入りのジュビロファン。そして磐田でフロンターレとの試合があるってことで、じゃーいってみよっかて事になりました。


磐田駅



早速、駅前にはジュビロ磐田のマスコットである”ジュビロくん”がお出迎え!
うーん誕生日だったみたいですね。



ど〜ん!「さわやか」



その後、お父さんが元ジュビロ磐田の監督だったという長澤まさみ行きつけのハンバーグ屋さんへ直行!さすが長澤まさみオススメの”げんこつハンバーグ”。牛100%でボリューム満点!お店の店員さんが目の前で半分に切って、ジュワ〜と鉄板に焼き付けてくれます。
でも気になるのがお店の名前が「さわやか」ってなんででしょう?

腹ごしらえが終わった所で、次の目的地である北の丸へ!

という訳で、すこし今回長くなってしまったので、続きは次回にします〜






at 21:02, TERU, サッカー

comments(0), trackbacks(0), pookmark