smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
温度計
NEW RELEASES


new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< epic45到着 | main | epic45 & miaouツアーの写真 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

epic45 & miaouツアー順調な滑り出し!

遂に始まったツアーですが、順調に進んでおります。
仕事の都合で彼らについて行けたのが初日の山形と新潟だけなのですが、かなり濃い2日間でしたよ。




まずまず山形"do it 2008"
素晴らしい企画で成り立った奇跡的なイベント。個性的なアーティストが数多く出演し、熱心なファンが多く集まり、なんともまあ...熱気に包まれた空間でした。


闇に煌めくmiaou


日本初ステージのepic45!

われらがmiaouとepic45は同じ”ワンパク・ステージ”。ツアー初日ということもあり緊張感漂うステージでしたが、山形の方の温かい声援をいただき見事な演奏を見せることが出来ました。epic45もラストにあの名曲”I'm getting too young for this"を披露!
イントロの段階で歓声があがってましたね。知ってる方がいて嬉しいです。
こんな素晴らしいイベントを主催したSHIFTさん、多くのご協力をいただいた梁瀬さん。本当にありがとうございます! 





2日目はなんと新潟のお寺でのライブ。
場所は新潟駅から北に行ったところにある正福寺さん。
最初はお寺でギターかき鳴らして大丈夫なんだろうかと、住職さんに怒られるんじゃないかと内心ビクビクだったんですが、住職さんにお会いしたらそんな心配吹き飛びました。登場したのはファンキーな住職。ノイズ、ギター・ドローンがお好きということで、なんとも心強い。しかもライブのP.Aまでやってくださるなんて。


住職と奥様

そしてそしてmiaouは今回初のアコースティック・ヴァージョンを披露。これまたお寺の雰囲気とぴったりで、今後このセットでライブもいいかもと思いましたね。
epic45も前日よりもゆったりとした曲を中心に (『may your heart be the map』からの曲が多かったです) 演奏。本人達もお寺の空間とゆったりとしたお客さんの雰囲気が気に入りいつも以上の力が出せていたんじゃないでしょうか。


福島諭さん


miaouアコースティック・ヴァージョン


epic45

今回の新潟はバンドにとっても新しい発見の多いイベントになりました。素晴らしい演奏を聴かせてくれた福島諭さん、グレートなP.Aでサポートしていただいた住職、おいしいご飯を作っていただいた奥様、そしてイベントを主催していただいた星野さん、本当にお世話になりました。こんな温かい雰囲気でイベントに参加したのは初めてです。最後はメンバー共々感動して泣きそうになりました...まだツアー2目にして最終日ぐらいの感動....この日来ていただいた新潟のみなさん、そしてmiaou, epic45のメンバーの心の中にずっと残り続けるでしょう。


見送る楽しげな夫婦


まだまだツアーは続きます。今日は名古屋、そのあと京都、大阪、広島、福岡、そして東京に戻ってきます。ぜひぜひお近くにお住まいの方楽しいライブですので観に来てメンバーに話しかけてください。みんなやさしいですよ〜
ツアー詳細



at 18:53, TERU, news

comments(4), trackbacks(0), pookmark


at 18:53, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
フラニー, 2008/09/19 6:30 PM

山形 do it!にepic45目当てで行きましたっ!
地方にまさかepic 45が来ると知った時の驚き、
目の前で見れた感動はここ数年で一番の事柄でした。
新潟もどうにかして行きたかったのですが行けず。
なので、気分だけでも味わいたいので、
新潟のセットリストを教えて貰えたら嬉しいのですが...。
あ、あと山形のも聴いた事のない曲があったような気がしたので、
そちらもよかったら教えて欲しいです。

teru, 2008/09/19 10:32 PM

フラニーさん
山形来ていただきありがとうございます!
セットリストなんですが僕も把握出来ていないので、本人に聞いておきますね。
実はこっそり新曲をやっています...

フラニー, 2008/09/21 5:34 PM

新曲もやっていたのですか〜!
次作も楽しみにしています。
ツアー写真も楽しまれているようでいいですね〜。
日本好きになって頻繁に来日してくれる事を祈ります。
忙しい中、わざわざありがとうございます。

紳士28号, 2011/06/05 8:54 AM


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://ej15xmg.www.feisbook.mobi/ej15xmg/










trackback
url:http://thomason.jugem.jp/trackback/80