smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
温度計
NEW RELEASES


new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

あけましておめでとうございます! p*disリリースラッシュ

昨日からp*disは仕事初めです。そして1月からぶっ飛ばしていきますよ。
なんせp*disは1月だけで3タイトルのリリースがありますから(笑)
そして全てが個性的で面白い作品なのでぜひ聴いてみて下さい。



まずはメキシコのインディーロックの雄Chikita Violenta(チキータ・ヴィオレンタ)
Broken Social Sceneのメンバーがお気に入りでプロデュースまでやってしまっというとても気になる作品が完成しました。Polockに続きp*disが送る魔法のようなインディー・ポップス!
詳細/予約はこちら




そしてエレクトロニカ界に伝説の1枚を残し4年間の沈黙を破って登場するのはA Lily(エイ・リリー)。今作でジェイムスの才能が爆発!様々なヴォーカリスト/ゲスト・ミュージシャンを起用し作り上げた作品は究極のベットルーム・サウンド。この人本当に才能あります。
p*dis担当者が最後までこだわったアートワークはぜひ手に取っていただきたいです。
詳細/予約はこちら




3タイトル目はp*disらしくピアニストの紹介です。映画『マリー・アントワネット』に楽曲を提供した事で注目を集めたドイツ在住のアメリカ人Dustin O'halloran(ダスティン・オハロラン)。しっとりとしつつメロディアスで心地よいピアノのサウンドはGoldmundの最新アルバム「famous Places」とも共振する時代の流れに左右されない作品です。
詳細/予約はこちら



at 12:51, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

French Horn RebellionCD到着!


本日French Horn RebellionのCDが到着です!
遂に来週23日(木・祝)発売です。ぜひぜひ。
そして22日のiTunesさんの"This Moment"今週のシングル配信も始まります。来週はFHR祭りですよ!

ご予約はこちら

at 22:44, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

PV特集と今週のシングルなどなど


年末の12/23に日本デビューとなるFrench Horn Rebellionなんですが、PV3本がSpace Shower TVさんのDAXで特集されています。ブラジルのDatabaseとのコラボレーション作"Beaches and Friends"のビデオも公開しております。モリナーリ兄弟がふんだんにフューチャーされたビデオクリップがかっこいですよ!
Space Shower DAX - こちら

あとTwitterやHPなどではお伝えしていたのですが、iTunes Japanさんで"This Moment"が今週のシングルに選ばれました!12/22(水)から1週間"This Moment"が無料で配信されます。お得です(笑)ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。

今週のシングル- こちら *12/22(水)からの配信となります

at 14:49, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

【追加更新】NEW Video! / Tangoの歌詞/対訳ダウンロード 

【追加情報】

アルバムからのニューシングル"Sketch By Quentin Blake"のビデオが完成しました!
彼ららしい手作り感いっぱいの映像に微笑んでしまいますよ。 ■Tango In The Attic「Sketch By Quentin Blake」





お待たせしました!
CDパッケージに付いてなかったんですが、彼らの歌詞気になりますよね〜
そんな要望に応えてpdfダウンロード開始しました!


個人的には12曲目の"The Letting Go"が好きです。以外や以外と繊細なんですよね。

at 22:01, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

12月のリリースでございます。French Horn Rebellion

年末の騒がしい間にリリースをしてみようと試みておりました。だって、年末年始ってやっぱり音楽聴きたくなりますよね。そんな時に聴きたいノリノリのタイトルが年末に登場!

Kitsuneのコンピをずっとチェックしてる人は名前を知ってるFrench Horn Rebellion (フレンチ・ホーン・リベリオン)。米国人なのにFrench Horn Rebellion。
そうなんです、遂に彼ら天才トラックメイカー兄弟のデビューアルバムがリリースされるのです。MGMTのデビューE.Pのプロデゥーサーなんです!そしてイケイケでノリノリなんです。すでに英国/米国では話題になりつつあります。いまのうちにチェックしておくといいかもです。


右が弟で、左がお兄ちゃん。
学生時代に吹奏楽部でフレンチ・ホーンを吹いてたらしいです...

もっと聴きたい!知りたい!という方はこちら


at 21:50, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

miaou年内ラストのライブ!

もうすっかりクリスマス/年末モードに突入してますね〜
今年もあと1ヶ月ちょとですか、みなさん今年の目標は達成できそうですか?
ここでは目標は言えませんが、僕はあと1ヶ月頑張ってみます(笑)

そんな訳で、miaouの年内ラスト・ライブがあります。PROGRESSIVE FOrMさんからお誘いいただいた素晴らしいイベントです!


2010年12月19日(日)
PROGRESSIVE FOrM presents New Sounds of Tokyo Vol.8
@ EATS and MEETS Cay (Spiral B1F, Aoyama, Tokyo)


Live: miaou, minamo + Nozomi Sawaguchi, Firo (涼音堂茶舗), Radiosonde, me:mo (
mü-nest & PLOP)
DJ: Bajune Tobeta, 蟻 (moph record)

Live: 
miaou 
minamo + Nozomi Sawaguchi
Firo (涼音堂茶舗)
Radiosonde
me:mo (
mü-nest & PLOP)
Bajune Tobeta
(moph records)

前売りチケットの取り扱い:ローソンチケット(Lコード 73029)
店頭販売: EATS and MEETS Cay、SPIRAL RECORDS

メール予約のお申し込み:PROGRESSIVE FOrM  idp@kt.rim.or.jp
お名前(フルネーム)、ご連絡先、ご希望枚数をお知らせください。

主催・企画・制作:PROGRESSIVE FOrM 
協力:Electric Sheep / flau / moph record /
mü-nest / NATURE BLISS INC. / p*dis / Thomason sounds / 涼音堂茶舗
問い合わせ:EATS and MEETS Cay 03-3498-5790

at 12:47, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Tangoのパッケージが到着しました!

という訳で来週18日発売のTango In The AtticのCDパッケージが本日到着しました!
デジパックより若干大きめの紙ジャケット仕様になっております。
今回販売価格を1,980円(税込)で思い切ってお安くしております。そのためライナー/歌詞・対訳などを省いておりますが、後日にThomason soundsホームページにて歌詞・対訳をアップしようとおもっております。ただ今絶賛対訳作業中であります...しばらくお待ちください。


ステッカーは爽やかなライム・グリーン!


内側はポラロイドをコラージしたようなこんな感じに。

そして、なんとThomason soundsのホームページに注文していただくと15日(月)には発送しますので都内近郊ですと16日、遅くても17日にはお届け出来ます!
ぜひぜひお待ちしてます〜

ご注文はこちら


今回はタワーレコードさんのご協力のもと、タワーレコード全店にて彼らのインタビュー付きの冊子と共に試聴機で聴けるようになってますので、ぜひお近くのお店で手に取ってみてください。




at 21:10, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

尖るロックキャンペーン第2弾!

タワーレコード渋谷店の大人気キャンペーン『尖るロック』の第2弾、 『尖るロック Vol.2 REVENGE OF INDIE ROCK〜』が遂にスタート!!! 今回も対象商品を購入するとステッカー、Tシャツ、サイン色紙、トートバッグ、ポスター、缶バッヂ、鉛筆などなどかもらえます。 Thomason soundsからは11/18発売予定の Tango In the Attic/Bank Place Locomotive Societyがドカンと紹介されています。


ぜびお店で手にとってみてください~

at 12:16, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Tango In The Attic - Web限定特典


どうもです。
フィンランドから帰ってきてしばらく頭がボーとしてます....

そんなこんなで帰国したらTango In The Atticからすばらしい贈り物が!
日本のファンの為に"直筆サイン入り写真"と"バッチ”を送ってくれてましたよ。
という訳でThomason soundsのwebで予約していただいた方先着10名様に直筆サイン入り写真1枚とバッチ1枚をプレゼント。ほんのちょっとなのでお早めに。
普段A○azonさんへご注文されてる人もこの機会にぜひぜひ。

予約はこちら

at 20:11, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark

11月のリリースはTango In The Attic



 すっかり秋らしくなったこの頃、My Autumn Empireも好評をいただいてます。
やっぱり季節に合った音楽というのは大事だな〜としみじみと感じております。
音楽の衣替えとでもいうのでしょうか....

そんなこんなで11月のThomason soundsのリリースはスコットランドの5人組Tango In The Attic (タンゴ・イン・ジ・アティック)。
いままでのThomason soundsのイメージをすべて覆す、ネオアコ/ギターポップに戸惑いは隠せませんが、Polock (Thomason soundsではないですが) 以降なんとなく吹っ切れた感じです。
いいものはいい!あまりジャンルに縛られず自由にやろうと思います。

自国ではデジタル配信だけでのリリースにもかかわらず多くのメディアで取り上げれられ、2009年にはT In The Parkにも出演をはたしています。そしてThe Sunでも1ページで特集されたりと何かと期待のバンドであります。Vampire Weekend, Drums好きな人には必ず気に入ってもらえると信じてます!

CDの詳細/試聴はこちらから




at 20:57, TERU, news

comments(0), trackbacks(0), pookmark